【11月運用報告】ブログ開設5ヶ月目のアクセス数やPV数などの経過報告

[PR]この記事にはプロモーションを含む場合があります。

2017年も12月に突入しましたね!

11月はブログを毎日更新するぞ!と意気込んでいたにも関わらず、異常にサボった月になりました。

そんな、ブロガーのぽこみち(@pokomichi_apple)です。

それでは、11月のブログのアクセス数やPV数、アドセンスの見積もり収益額を公開します。

▶ ぽこみちのブログデータ公開一覧

 

5ヶ月目のブログ更新頻度とPV数などのデータ

11月のブログ更新回数は12回。3日に1回しか更新してなかったんですね。

かなり、サボった感はあったのですが予想以上でした。また、ブログの更新意欲が湧いてきているので12月は少し多くなると思います。

 

  • ユーザー:11,168(サイトを閲覧したユーザーの数)
  • PV数:14,722(閲覧されたサイトページの数)

更新頻度がかなり減ったにも関わらず、ページの閲覧ユーザー数、PV数は順調に増加しました。

こういうデータを見ると、なおさらしっかりブログを更新しないといけないなと思うんですよね(笑)

 

5ヶ月目のアドセンス収益額

Google AdSenseの見積もり収益額は3,392円でした。

前月から1,808円の増加でした。日によってバラつきはあるのですが着実に増えてきていて嬉しい限りです。

 

12月1日現在の合計金額が6,551円。

Google AdSenseは合計の見積もりが8,000円貯まると振り込まれるみたいなので、12月に初めての振り込みがありそうです。振り込まれた分はぽこ妻(ぽこみちの妻)のお小遣いにします。

 

また、10月から実施したASPのアフィリエイト広告。

嬉しいことにASP経由でmineoの新規申し込みがありました!

申し込んでくださった方、もしこのブログを見ていたら是非、ご連絡ください!!

このアフィリエイト収益が2,700円。

 

11月の収益合計が6,092円。

 

少しずつでも増えていくのが嬉しいですね。

とりあえず、12月はどのくらいブログを更新するのか、自分自身気になってます。

来月の更新をお楽しみに。