【2月運用報告】ブログ開設8ヶ月目のアクセス数やPV数などの経過報告

[PR]この記事にはプロモーションを含む場合があります。

3月に入って少しずつ暖かくなってきましたね。

広島も春一番が吹いて、日中は春の陽気に包まれています。

気持ちがいい季節ですが、花粉症の恐怖に晒されているぽこみち(@pokomichi_apple)です。

今月もいつも通り、ぽこみち日和のブログデータを公開してきますね。

▶ ぽこみちのブログデータ公開一覧

 

8ヶ月目のブログ更新頻度とPV数などのデータ

2月のブログ更新は回数は7回。

2月は情報発信の内容が濃いブログに注力したので更新が少なくなってしまいました。

ただただ、ブログを更新するのもつまらないので、SEO対策なんかも考えながら更新してみた次第です。

とはいえ、何事にも言えますがすぐに結果が出るということはありませんね。

2月のデータを見ていただければ、一目瞭然です!

  • ユーザー:16,454(サイトを閲覧したユーザーの数)
  • PV数:21,088(閲覧されたサイトページの数)

プログ開設以来初めて対前月を下回る結果となりました。

2月は日数が少ないとはいえ、ほんのちょっとだけショックですね(笑)

2月にやったことが3月の結果に現れるのか、今はそれを楽しみにプログを更新しています!

いろいろと書きたいこともあるので、3月は少しブログの更新頻度が上がるはずなので、3月のデータをお楽しみに♪

 

8ヶ月目のアドセンス収益額

ようやく復活したGoogle AdSense。

2月の収益金額は2,385円でした。

AdSense収益は先月から横ばい。

ASP経由収益も0円でした。

ここにきてちょっと壁にぶつかってる気がしますね(早い?)。

 

同じことをするのではなくて、少しずつ考えて工夫しながら更新していこうと思います!