【タイ・バンコク子連れ旅行記17日目】インスタ映え寺院ワットパクナムへ

タイ旅行17日目は久しぶりの人気観光地への旅だ。

妻と友人が気になっていたインスタ映え寺院で有名なワットパクナムへ行くことに。

ただ、その前に3ヶ所目となる次の滞在先への引っ越しが待っている。

タイ・バンコク子連れ旅行記17日目

17日のスタートは荷物のパッキングからスタート。

バンコク 滞在先

先日の夜にほとんど完了しているので、バタバタしつつ部屋の片付けもしっかり完了。

次の滞在先のオーナーに確認して早めのチェックインが可能だったので、チェックアウト後Grab Taxiで移動してすぐにチェックイン。

3つ目の滞在先はBTSアソーク駅から15分ほど歩かないといけない場所で日々の移動は大変だったのだが、一番広くてちょっとした遊び場もあり子ども連れに最適だった。

ただ、子どもが落として割ってしまいそうなものがあったので、チェックイン後すぐに手の届かない場所に退避させた(笑)

バンコク 滞在先

バスルームやベッドルームも2ヶ所ありかなり快適。

インスタ映え寺院ワットパクナムへ

引っ越しが無事完了したので、妻の友人とMRTの駅で合流してワットパクナムへと向かう。

2019年8月にMRTの延伸でできたバーンパイ駅から歩いていけるようになり、以前よりアクセスがよくなったみたいです。

バーンパイ駅からはローカルな路地を歩いて10分ほどで行くことができるのですが、暑い中子どもと一緒に歩くのはなかなか大変でした。

ワットパクナムへの道

ワットパクナム入り口の本堂やインスタ映えの天井壁画のある場所へ続く道。

ワットパクナム

突き当たり左手に本堂があるので、仏花を購入してお参りしてインスタ映えスポットへ向かいます。

インスタ映えスポットの天井壁画がある寺院は新しい場所なのでとても綺麗で、中は美術館のようになっておりいろんなものが展示されていました。

どれも高価そうなものばかりで、お金がかかっている感がハンパないです。

ワットパクナム

そして、最上階にあるのが事前にインスタでチェックしていたエメラルドの天井壁画。

正直、想像していた以上に綺麗で神秘的で感動。かなり満足度が高かった。

写真撮影を頑張っている人たちがたくさんいましたが、個人的にはゆっくり眺めて過ごすのがおすすめ。

とはいえ、なんでこんな寺院を作ったのかが気になるなあ(笑)

アイコンサイアムでランチ

ワットパクナムを後にして、タクシー(Grab)でアイコンサイアムに向かいランチを食べることに。

アイコンサイアム

アイコンサイアムは2018年11月にできた新しいショッピングビルで、1階には水上マーケットを再現した買い物スポットもあります。

ただし、僕の大好きなCha Tra Mue(チャトラムー)は少し値段が高め設定でした。

KUB・KAO KUB・PLA

レストランフロアにてタイ人にも人気のレストラン「KUB・KAO KUB・PLA(ガップ カーオ ガップ プラー)」でランチを食べることに。

高層階にある景色がいいおしゃれな店内でランチ。

このとき娘は体調が悪いみたいでベビーカーに乗っていたのですが、乗り物酔いだったみたいでベビーカーでグロッキーに…。

急いで顔を綺麗にしたり着替えさせたり、ベビーカーを拭いたりしてたら店員さんが気づいてナプキンをたくさん持ってきてくださって助かった。

ありがとう!

やっぱりタイの人たちは優しい(泣)

KUB・KAO KUB・PLA フライドチキン

僕はPolo Fried Chickenに行きたい衝動が溜まっており、ここでもフライドチキンを注文してしまった。

美味しいのだが、やっぱりフライドチキンはPolo Fried Chickenが最高。

娘復活

ランチ後、乗り物酔いから復活した娘のコンビニで購入したおにぎりを頬張る姿が可愛い。

バンコクの渋滞の恐ろしさを経験

ちょっとしたショッピングも済ませて、アイコンサイアムから家に帰る。

バンコクの大渋滞

タクシーを使ったのだが、渋滞が酷くて全く車が進まない。

1時間以上タクシーに乗っても道半ばだったので、MRTシーロム駅周辺にて途中下車して、電車で帰ることに。

タイ人の優しさ

電車に乗る前に寄ったシーロムコンプレックスで子ども2人を抱っこしていたら、近くにいたお店の店員さんが息子を抱っこしてくれました。

少しして知らない人だと悟って嫌がり出した息子ちゃんですが、とってもありがたかったです 。

滞在先の最寄駅アソーク駅からは地獄の徒歩(我ら夫婦は修行と呼ぶ)だったのですが、帰宅後は駅でテイクアウトした晩ご飯を食べて怒涛の1日が終了。

子ども達もよく頑張った1日だった。

タイ旅行記18日目につづく。

タイ・バンコク子連れ旅行記18日目も読む

【タイ・バンコク子連れ旅行記18日目】娘とたっぷり遊んで楽天同期の友人とディナー