【10月運用報告】ブログ開設4ヶ月目のアクセス数やPV数などの経過報告

[PR]この記事にはプロモーションを含む場合があります。

どうも、ぽこみち(@pokomichi_apple)です。

早いもので、もう今年も2ヶ月ですね。ぽこみちがブログを書き始めてから4ヶ月が経ちました。

毎月初めの恒例となった、ブログのアクセス数やPV数、アドセンスの見積もり収益額を公開します。

▶ ぽこみちのブログデータ公開一覧

 

4ヶ月目のブログ更新頻度とPV数などのデータ

10月のブログ更新回数は17回、初月(7月)は3日から28件に始まり、28件、23件と書いていましたが、ここにきて更新回数が一気に減りました。

一応、毎日更新できればいいなとは思ってはいますが、無理せず続けています。

▶ ブログを3ヶ月以上書き続けて思うこと

ぽこみちのブログのスタンスやSEO対策に関して、プロブロガーではないですが参考になればうれしいです。

 

  • ユーザー:5,804(サイトを閲覧したユーザーの数)
  • PV数:9,149(閲覧されたサイトページの数)

Organic Search(検索流入)のがかなり増えてきたことで、ユーザー数が4,123人、PV数が5,606PVの増加でした。

引き続きブログを更新してOrganic Searchの数を増やしたいところですね。11月はブログ更新頑張ります!

 

4ヶ月目のアドセンス収益額

Google AdSenseの見積もり収益額は1,584円でした。

前月から1,050円の増加でした。1日50円稼げるようになりました。

ASPというアフィリエイト広告も実施してみたのですが、まだASP経由の広告収入は0円です。ここも少し研究していこうと思います。

11月がどのように推移するのか…お楽しみに!

とりあえずブログ更新していきます。