【感謝】Twitterで反応していただけることは本当にありがたい

どうも、ぽこみち(@pokomichi_apple)です。

今回はTwitterに投稿したブログのリツイートやコメントから純粋に感じたこと、嬉しかったことをブログにしようと思います。

 

この時に紹介したのは、YouTube動画を保存するアプリ「Clipbox」の使い方。

純粋にアプリが良いものなので、皆さんの反応がよかったのだとは思うのですが、ブログを見て為になったと思って下さった方のコメントやリツイートがほんとに多かったんですよね。

どうしてもブログ書いたことのシェアだと一方的な情報発信になりがちなのですが、そのツイートに対して反応してくださったことが何よりもうれしい。

 

感謝を込めて勝手に紹介させてください。

イノッチもiPhoneの便利機能の発信をしているので、こういった反応を貰えるのは純粋にうれしいです。

 

濱崎さんはしっかり話したのは先月の300人キャンプから、Twitterでも反応してもらえることに感謝です!

 

あやぼうは9月25日のDJワイザンとFUNKISTさんのライブチケットも買ってくれたり感謝しかないです。

藍染でめちゃいいふんどしを作っていたので一緒に染物してみたいですね♪

 

ムンバイは7月27日のえんとつ町のプペル読み聞かせin横川シネマにスタッフとして参加してくれました。

タメなので勝手に親近感持ってるので、反応もらえると嬉しいです。

 

フットサル動画を見てTwitterで繋がったキュウリ農家のハッシー。

最近同世代かつお子さんも同学年(恐らく)なのでこんな反応をもらえると密かにうれしいです!

 

他にも、10人の方にリツイートしていただきました。

ありがとうございます。今後のブログを書くモチベーションにもなります。

 

こうやって反応をもらえるとうれしいのは当然なのですが、ぽこみち自身ももっと他の方のツイートや投稿を見て反応しないといけないな!

そう、思わされます。

 

一方的な発信ではなく、コミュニケーションを大切に

そのことを気付かせてくださってありがとうございます!!