ブログを開設して1ヶ月!アクセス数やPV数などの経過報告

[PR]この記事にはプロモーションを含む場合があります。

ぽこみちブログを開設して1ヶ月が経ちました。

Facebookでブログを始めたきっかけとアドセンス広告の導入に関してを紹介したので、せっかくなら月間のブログのデータも公表すればいいんじゃないかということで、初月のアクセス数やPV数、アドセンスの見積もり収益額など紹介しようと思います。

 

ブログの更新頻度とPV数などのデータ

7月3日からの更新で(6月分は以前のドメインからの引き継ぎ)1日を除いて毎日更新しました。

簡単なデータにはなりますが、

  • ユーザー:457(サイトを閲覧したユーザーの数)
  • PV数:2,251(閲覧されたサイトページの数)

上記、2点がわかりやすいので、2点に絞って今後も共有していこうと思います。

1日70PVちょっとというところです。ただ、主な流入がSNSなのでシェアして反響があった際にアクセスが偏っているのが画像を見ると明らかですね。

今後、どのような推移を見せるのかぽこみち自身も楽しみです。

 

アドセンス収益額

Googleアドセンス広告ですが、申請から承認まで少し時間がかかったので、導入は19日からになりました。

 

見積もり収益額は541円になってます。初月にしては以外と良いのではと思われるかもしれませんが、掲載がどのようになるか気になって、自分でクリックしてしまったのも集計に入っていそうなので実際はよくわかりません。

インプレッション広告(画面に表示されることで収益が発生する広告)もあるみたいなのですが、ぽこみちのサイトの場合、現状1日1円くらいです。

ただ、データを見ているとなかなか面白いです。

ちなみに、今一番うれしいのは「ぽこみち」で検索しても一向に2ページ目から変わらなかったのが、ついに1ページ目(10番以内)になったことです。継続して更新することで検索順位にも影響が出てきますね。

今後、どのようにデータが推移していくのかが楽しみです。