【8月運用報告】ブログ開設2ヶ月目のアクセス数やPV数などの経過報告

[PR]この記事にはプロモーションを含む場合があります。

ぽこみちブログを開設して2ヶ月が経ちました。

昨月同様、ブログのアクセス数やPV数、アドセンスの見積もり収益額など紹介しようと思います。

ブログ開設1ヶ月目の情報

 

2ヶ月目のブログ更新頻度とPV数などのデータ

8月1日〜8月31日でブログの更新回数は29回。2日間は怠けてしまいました。

  • ユーザー:615(サイトを閲覧したユーザーの数)
  • PV数:2,109(閲覧されたサイトページの数)

8月前半、SNSへのブログシェアをしていなかったので、PV数が落ちていましたね。

 

 

母数は少ないのですが、Organic Search(Googleなどブラウザでの検索)が増えてきているのでここをなんとか伸ばしたいところですね。

 

2ヶ月目のアドセンス収益額

見積もり収益額は243円でした。

先月の見積額が541円だったので、減っていますね。先月は自分のクリックが入っていたとはいえ、減るのは残念です。

ただ、8月末に入って1日毎のインプレッション収益が少しずつ増えてきました!

 

ちなみに、先月1ページ目になったと喜んでいた「ぽこみち」で検索した際の検索順位ですが、現時点で2番目まで上がりましたよ!!

来月からはこんな感じで他の検索ワードでも上位に表示されるようにしていきたいですね。