【1月運用報告】ブログ開設7ヶ月目のアクセス数やPV数などの経過報告

[PR]この記事にはプロモーションを含む場合があります。

ブロガーと言いつつ、最近更新を怠りすぎているぽこみち(@pokomichi_apple)です。

早いもので2018年も1ヶ月が経ちました。Macも1ヶ月使うと慣れてくるものですね(笑)

今年もこれまで通り、ブログのアクセス数やPV数、そしてGoogle AdSenseが復活したアドセンス収益を公開していきますね。

▶ ぽこみちのブログデータ公開一覧

 

7ヶ月目のブログ更新頻度とPV数などのデータ

1月のブログ更新は回数は8回でした。過去最低の更新頻度でしたね。

流石にここまで更新してないと、ユーザー数やPV数がどのように推移しているのが気になるところです。

  • ユーザー:17,749(サイトを閲覧したユーザーの数)
  • PV数:22,770(閲覧されたサイトページの数)

更新頻度は先月と変わらずでしたが、ユーザー数、PV数共に上昇しました。

やはり、要因としてはOrganic Searchのボリュームが大きいのが影響してますので、ブロのブロガーの人がそこまで更新していなくても定期的にPV数やアフィリエイト収益を確保している理由がわかりますね。

とはいえ、ぽこみちブログのPV数はまだまだ2万ちょっと、10万PVを目標にしているのでブログ更新頻度も再度上げていこうと思います。

 

7ヶ月目のアドセンス収益額

ようやく復活したGoogle AdSense。

1月の収益金額は2,287円でした。

まだまだ、Google AdSenseでの収益額を見ると、PV数が足りないなと実感しますね。

ASP経由で今月は4件の注文があったのですが、3件はアフィリエイト広告主からの拒否案件になってました。拒否になったのは初めてなので、また理由を調べてみようと思います。

 

なんとか、早く月間収益が1万円超えるようにブロガーとして頑張ります。